フォトアルバム

« 学校周辺の道路状況をお知らせします~午前10時現在~ | メイン | やっと雪がおさまってきました! »

2021年1月13日 (水)

今後の除雪に期待・・・通学路点検

学校再開に向けて、まずは教職員で通学路の点検に出かけました。

Cimg7007バイパスの歩道が全くあいていないので、危険を感じます。

Img_4357押しボタン信号のボタンが埋もれ、全く押せません。月曜日には、教員を配置予定です。

Img_4365通学路の至る所に雪山があります。事故に気をつけないと・・・。

Img_4373未除雪の路地も、まだまだたくさん・・・。

Cimg3814地下道出入り口も、ごらんのとおり・・・。

Img_3335市の方も、総動員で除雪作業をしてくださっていますので、週明けには何とか、子供たちの安全を確保できる通学路になっていることを期待します。

金曜日には、私たち学校ができることを考えて、もう一度通学路に出向きます。ご家庭では、ぜひ子供たちにみんなと一緒に働くことを体験させてあげてください。なお、保護者の皆様ご自身の健康管理にもぜひ、ご留意くださいm(_ _)m。

【追伸】明日14日、学校より各ご家庭へ子供たちの様子をうかがう電話をさせていただきます。お家の方とお話しさせていただくだけでも結構です、短時間おつきあいください。

コメント

コメントを投稿