フォトアルバム
Sakura Calendar

« 小さなお客さんが再び…! | メイン | 注意1秒、けが一生・・・ »

2020年5月22日 (金)

学校ができる「新しい生活様式」って・・・

政府もこのような広告を出しています。

Photo学校で具体的にできることとしては・・・

Img_1028まずはやっぱり、こまめな石けん手洗いをすること。

Img_0960そして、物理的距離をとること・・・ですが、いつもこんなに離れるのは、それこそ物理的に難しい・・・。

Img_0952マスクの常時着用が大切ですよね。

授業では、話し合うことが必要な場合もありますので、

Img_1123_2例えばマスクに加えて、話し合いの時はこういう透明なうちわみたいなものでガードする方法も、先生方で実験してみました。

また、授業中など、先生はどうしても児童に向かって話す場面がありますから、

Photo_2こういうフェイスシールドをつけることも検討しています。(画像出典:フリー)

Img_1101_2やっぱり学校では、子どもたちには生き生きと元気に生活してほしい。相手を思いやる気持ちをベースにしたコミュニケーションマナーの心を育み、いたずらに他者との接触を禁じる学校再開にはしたくないと考えています。

本日、保健の先生が学校医さんに指導を受けに出かけました。あと1週間で学校は、準備をしっかり整えたいと思います。

保護者の皆様には、医療関係や物流関係など、社会そのものを支えてくださる職に従事されている方も多いと思います。心より感謝を申し上げますm(_ _)m。私たちもがんばります!!

コメント

コメントを投稿