フォトアルバム
Sakura Calendar

« 元気に2学期がスタート! | メイン | 久しぶりの青空 »

2019年8月30日 (金)

初日だけど、連体壮行会を行いました!

来週の水曜日が連合体育大会本番ということで、本日、始業式の前に、連体の壮行会を行いました。

司会・進行は4年生です。

立派でしたよ!

Img_0124_2

ゼッケン・はちまきを凜々しく身につけた5・6年生の入場から始まりました。

Img_0126

Img_0131

競技ごとの選手の紹介です。

Img_0148

Img_0147

4年生代表による「はげましの言葉」です。

女子二人ですが、はきはきとよく響く声で、「がんばって!応援しているよ!」

の気持ちを伝えてくれました。

Img_0166

そのあとは、1~4年生による「エール」です。

これが、掃除のあと、5分間練習しただけとは思えないくらい、大きな声で、かっこよかったんです!

Img_0171

Img_0116

Img_0119 次は6年生の感謝の言葉です。

Img_0175「みんなありがとう!精一杯頑張るよ!」という気持ちが伝わりました。

そのあとの校長先生のお話を聞いて、壮行会は終わりました。

練習時間のとれない中でしたが、1~4年生の「5・6年、かっこいい!がんばれ!」という気持ちが本当に伝わり、その思いにしっかり答えようという5・6年生の意気込みが感じられた、とても良い会でした。4年生のリーダーシップに拍手!です。

休み明けで、朝のあいさつはちょっと心配しましたが、むろこっ子の団結心にとても安心しました。

おかげで、そのあとの始業式も、ぴしっとしまった良い式でしたね。

校長先生のお話は、

「花壇が、今きれいな花を咲かせています。

 みなさんにとって1学期は、種を植えて苗を育てる時期でした。

 2学期は、大きく成長し、一人一人の大きな花を咲かせる時期です。」

というお話。そのための合い言葉は、

に・・・にこにこと

が・・・がまんづよく

き・・・きたえる

    2学期!です。

Img_0195

Img_0185

Img_0193 みんな、とても良い姿勢できいてくれました。

いいスタートです!

2学期も笑顔いっぱいの中で、みんなの成長がたくさん見られるように、がんばりましょう!

コメント

コメントを投稿