フォトアルバム
Sakura Calendar

« 7月18日(木)給食紹介 | メイン | 夏休み学習会、スタート!7月22日(月) »

2019年7月19日 (金)

1学期の締めくくり 終業式

今日は夏休み前の最後の登校日です。

午前中には終業式がありました。

村岡小は1学期特に、「あいさつ」に力を入れてがんばりましたね。

最初はなかなか声が出なかったけれど、6年生が校門周辺に立ってお手本を見せてくれたことがきっかけで、どの登校班もだんだん挨拶を返してくれるようになり、自分から大きな声で挨拶してくれる子が増えていきました。

Img_9960

Img_9967

とくに、一番よかった登校班は全体の前で褒めてもらいました。そのほかの皆さんも挨拶で村岡小を盛り上げてくれてありがとう!

これからも続けていきましょうね!

Img_9972 また、校長先生からは傘を使ったユニークなお話がありました。時にはいつもと違った方向から考えてみると新しい発見やいいアイディアにつながるかもしれませんね。ぜひやってみてください。

Img_9984

Img_0051

Img_9987

書写に関する表彰では、たくさんの村岡っこたちの名前が呼ばれました。よく頑張りました!

Img_0056

Img_0054

式の後半になっても姿勢が崩れません。すばらしいですね!

Img_9994

後半は夏休みでの過ごし方についてのお話がありました。また2学期に、元気な状態でお友達に会えるように、夏休み中も正しい生活リズムで、安全に過ごしていきましょう。

話は変わりますが、

1学期は、たくさんの保護者や地域の皆さんに子どもたちの登下校を見守ってくださり、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿